2月21日~26日 こどもプラス旭町教室 フライングチルドレン 🐤

2022-02-26

皆さんこんにちは!
今週は「フライングチルドレン」🐤
とってもいいジャンプ、そしてたかーーーーーーいジャンプを皆さんにお見せいたしましょう!

IMG_0050
まずはとび箱!
以前にもとび箱についてご紹介したと思いますが今回のワンポイントアドバイスは

「リズム感」

とび箱にはリズム感がとても大切なのです🎵
走って、踏み切って、跳んで、手をついて、着地!

たたたたっ!ばっ!ダン!パン!すた!…とリズムがあります(分かりにくいよ…)

似ている競技としてはオリンピック種目にもなっている走り幅とびなどです!
いくらオリンピック選手と言えどリズムを崩れると、記録も出ないくらいです

そして「リズム」は動きには必要不可欠なのです
そんなリズム🎵を鍛えるのはとっても簡単🎵
手拍子遊びや音楽に合わせたダンス、運動と連動して鍛えられる最強のトレーニングはトランポリン!
沈みこみ、跳ね上がるタイミング(リズム)で上に飛ぶ!これこそリズム🎵
皆もレッツ、トランポリン!

IMG_0068

IMG_0040
そしてリズム感🎵に筋力💪や体の動き🙆が合わさると、簡単にとび箱は跳べてしまうのです!
NICE ジャンプ👍

そして今週は「フライングチルドレン」!
続いてはたかーーーいジャンプです
体の「ばね」、つまり筋肉を上手に使うとここまで高く跳べます!
IMG_0029
ためて、ためて~

IMG_0030
ジャーンプ🐤見て下さい!2mくらいは余裕で行っています!
見えにくいかもしれませんが先生も飛んでますからね😲

IMG_0019

IMG_0028
これには先生も焦りました💦

そしてしっかり飛んだ後は工作の時間だー!
今週はIMG_00044
指人形!指を穴に通して手にしたり、足にしたりと先生のアイディアが詰まった1作品です!
子ども達も夢中になって作っていました😊

IMG_0043

IMG_0001
そして次はそろそろ春なので桜の木🌸
塗って、書いて、手形を押して 🤚
完成図は花も作って…ここでお花見したーい!

IMG_0002
最後に今週は祝日に呉市にあるてつのくじら艦に行ってきました!
入る前から大迫力!職員の方も丁寧に対応して下さり、写真まで撮ってもらっちゃいました 😁
子ども達は終始、大興奮でした!

IMG_0007
魚雷があぶなーい!

IMG_0021
前方に敵影!うてー!

今週は驚かされるくらいのいいジャンプがたくさん見れました!とっても関心!
そしていい笑顔が見れた1週間でした!
皆さんもまた見に来てください!それでは👋

今週の1枚(許可いただきました)
IMG_0004

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.