2月28日~3月5日 こどもプラス旭町教室 アスレチックパーク🏃

2022-03-05

皆さんこんにちは😆
だんだん暖かくなってきましたね!
春も近くなり、子どもたちもより一層、活発になったような気がします🤣
今日はそんな子供たちの有り余った体力を発散させるために今週は色々な種類の運動をしていきましたので是非とも見て行ってください!

IMG_0038

IMG_0077
まずは荷物運び 💪
普通に運ぶだけでなく、動物の歩き方を取り入れて実践していきました!
犬歩きやペンギン歩きは四肢の筋力や動きだけでなく体幹が上手く使えていないと上半身がフラフラする
そうすると背中や頭にのせたバランスパットが落ちてしまいます

上半身のフラフラは甘く見ていると色々な所で支障が出てきます😵
試しに立ち上がって、上半身をフラフラさせながら1分程度歩いてみてください…
色々な所が痛くなったり、疲れがすぐ来たりします😰

IMG_0019
そしてバランス(体幹)が上手に取れると逆立ちでもなんでも出来るようになりますよ!

IMG_0030
次にカエル跳び🐸
手の踏ん張りと足のジャンプと同時に鍛えられます!

そこからの~
IMG_0031
前回り🤸
ぐるんっ!と回る際に頭をしっかり中に入れて上手に出来ていました!

IMG_0057

IMG_0043
次は荷物運び ⇒ 腕バージョン💪
江戸時代にいた物売りみたいです!

IMG_0114

IMG_0125
屋外活動では浜辺へGO!
屋内ではボールを蹴ったりできないため、外で全力で走って!思いっきりボールを蹴って楽しみました⚽
そして太陽に向かってダッシュ🏃
浜辺のダッシュは足腰のトレーニング、体力の向上にとーーーても良いのです🏖

IMG_0092

IMG_0033
静の活動としてはサッカー場づくりと3月3日はひな祭り🎎ということでお雛様とお内裏様を作成しました!
このお雛様を持った、子どもの笑顔を是非とも見せたかった…本当にいい笑顔なんですよ!残念!
サッカー場はフィールドだけでなくプレイヤーも個々それぞれで作成し、動物だったり、妖怪だったりと想像力豊かです!

今週は色々な運動をして、色々な表情が見られました 😁
また子どもたちの色々な写真を皆様にお届けしたいと思いますので是非とも見に来てください!
それでは👋

今週の写真
旭町教室のモデル💃
IMG_0018

そしてPANDA🐼
IMG_0004

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.