3月7日~12日 こどもプラス旭町教室 動物へんげの巻🐶

2022-03-12

皆さん、こんにちは😁
今週は「動物へんげの巻🥷」
子どもたちの変幻自在のどうぶつへんげに魅了されてください!

IMG_0004

IMG_0085

IMG_0030
まずはペンギン歩き~🐧
一人でダッシュ!
先生とダッシュ!
全力でダッシュ!
膝でダッシュすることで体を支える筋力だけでなく、股関節の可動域、つまり足の付け根の動きを必要とします 🦴
この動きは子どもだけでなく、大人も難しいんですよ…やってみてください😁

IMG_0017
次はラッコ泳ぎ🏊
足でしっかり床を蹴って、うまーく泳いでおりました!

IMG_0041
最後はパンダ🐼
自分の体重を上手に移動させてパンダゴロゴロ~
動物へんげ面白いでしょう🤣

そして週末は本当にいい天気 ☀
これは外に出なきゃ損損!
IMG_0003
まずは竹馬 🐎
足元がフラフラ~

IMG_0014
おいおい…これは…
レディ~ファイト🥊
ジャブ🥊
フック🥊
アッパー🥊
ストレート🥊
ナイスパンチ🥊

IMG_0054
か~め~にのって竜宮城へ~🎵
たまて箱を~片手に陸へ~🎵

IMG_2811
いい天気だよ!虫も起きてきてー!
冬眠から覚めた島ヘビがいたみたいです🐍

IMG-2785
ヘイ、コック👨
先生もビックリの大きなフライパン🍳

IMG_0048
人生初めてのハンモック!
天気もいい!お昼ご飯を食べた後!それは…眠たくぅなるぅ… 💤

IMG_0068
天気もいいからこちらが…

IMG_0070
こうなります💤
先生もそこでお昼寝がしたい!登ったらメキッと音がしました😓

そして静の活動としましては
IMG_0019
花作り!

子どもたちみんな上手に作っておりました 💐
IMG_0002

今週は動物にへんげしてその動きを体全身を使って実施していました!
天気が良いと外にも出たくなりますね🌞
でも、花粉に気をつけて🌺
また来週も色々な顔が見れるのが楽しみです!

今週の一枚!今回は最高傑作です
IMG_0109

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.