バランスをとろう。

2016-05-14

今日はチビッコの日。

朝元気なチビッコの声を聞きながら教室に行くと、、、
教室のあるビルの前はトラック・トラック・トラック???
教室に行くためのエレベーターの周囲は傷が付かないように
青色のボードが張り巡らされているし、エレベーターは
荷物の積み出し?
やっと引っ越しか~と気付いたけど、
普段と雰囲気が違うので、子ども達も今日は少し戸惑い気味

でも、教室に上がったら、いつものように元気いっぱい走り回って
エアコンかけても、熱気ムンムン。(^.^)
湿度78%で、乾燥肌には丁度良いかも(^^ゞ
と思いながら、今日の運動遊びに入ったよ。

今日の運動遊びは、バランスとjumpを取り入れたね。
はじめは輪っかjump・跳び箱に上がってjump・そして平均台を
カニさん歩きでゴールしたね。時々はみ出す子もいたけれど、
最後まで順番を守って頑張ったよ。

IMG_1687IMG_1686IMG_1688

今日の創作活動は、色塗りと迷路をやったよ。そろそろあじさいの
時期に入るので、あじさいを塗ったり、迷路の上級編をやる子も((((;゜Д゜)))))))
最後まで頑張ってクリアしてたね。

IMG_1695

午後からは、鉄棒を出して、ぶら下がりや、ぶら下がりからの蹴り上げなどの練習もしたよ
長く来ている子は、結構力も付いてきていて、豚の丸焼きで体を支えることが出来るように
なっていたし、蹴り上げもしっかりしていたので、うれしかったよ。(^.^)

IMG_1723IMG_1736IMG_1726

野外活動は宇品公園へいったね。今日は天気も良かったし、しっかり遊んで
教室に帰ったよ。

IMG_1747IMG_1765IMG_1764

帰りの送迎では、車に揺られて夢の中に。(^.^)
お家についたら、また来週って分かれたね。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.