3月14日~19日 こどもプラス旭町教 特大ジャンプやねん👍

2022-03-19

皆さんこんにちは😄
今週は子どもたちの「特大ジャンプ」をお見せしようと思います!
ジャンプには筋力はもちろんのこと体を支える支持力も大切ですが、とっても大切なのは「リズム感」なのです
トランポリンはとくに沈み込み、そこから上に上がるタイミングで体を上に伸ばす!!
このリズムが取れると上手に大きく飛べます🏃
そのリズム感たっぷりの子どもたちのジャンプ見て行ってください!

IMG_0008
たかーくジャンプ!
地面と違ってトランポリンでは体をしっかりと伸ばすことも大切です 🧍

IMG_0015
先程のいい例がこちらです!
全身を使って上に飛ぼうとするこの姿…天使のよう👼

IMG_0039

IMG_0052
そして今日の「特大ジャンプ」
なんと2連発!見て下さい、このジャンプを! ‼
高さよーし👍リズムよーし👍顔もよーし👍
NICE JUMP ‼

IMG_0036

IMG_0067
そしてジャンプだけでなくジャンプしながらもありますよー ‼
タッチにボールキャッチをジャンプしながらすることで色々な課題を行い、体の使い方や脳の発達を育成していきます

IMG_0096

IMG_0078

IMG_0082
そしてトランポリンから跨ぐようにジャンプ!
これはリズム感がとても大切になってきます
トランポリンの上への力に合わせて、跳ぶ方向を上から前へ移すタイミングがとっても大切です!
(子どもたちのジャンプが色々見えて作ってしまいました 😅)

IMG_0005

IMG_0022
工作はパクパク!
皆、猫や犬を作ったり、子供たちの間で人気の「ハギーワギー」を作ったりしていました 😨
こわーい😱

IMG_0224

IMG_0225
そしてみんなでスクラッチアート🎨
とーても集中して静かに削っていました!

今週は「特大ジャンプ」をお見せしましたがいかがでしたでしょうか?😁
どんどんいい写真が撮れていますので楽しみにしててください!

今週の1枚
IMG_0017

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.