3月21日~26日 こどもプラス旭町教室 ウホウホ祭り 🦍

2022-03-26

皆さんこんにちは!
そろそろ春休みにも入り、子どもたちはウキウキです!
でも、今週は「ウホウホ祭り🦍」
え?何のこと?と思われる方は是非ともブログ読んで行ってください😁

IMG_0032

IMG_0091

IMG_0052
今週の運動あそびは動物になりきって、荷物運び!
上からウサギ 🐇、ペンギン 🐧、そしてニワトリ🐓
ジャンプに膝歩き、しゃがみ歩きと色々な動作を繰り返しすることで体の使い方を覚えて行き、最後にはみんなスイス~イと歩いていくんです!

そしてだんだん熱くなってきましたので子どもたちも汗びっしゃで頑張っていました!

IMG_0079
もちろん荷物運びなので重たいボールだって運びます!
本当にスタンプのような、気迫で運んでいました 😲

IMG_0045
たまにはモグラになって進もう!

IMG_0012
おーにさんこっちら~🎵
目隠しして、足音や手の音を頼りに探すぞ!
先生が1回壁と喧嘩しました(笑)

IMG_0199
運動あそびは先生だって負けてない!

そして今週は終業式などで帰りが早いので色々なところへ屋外学習へ!
IMG_0001

IMG_0008
まずは広島市水産復興センターへ!
もちろんドジョウさんの出演許可はいただいております 🤣

IMG_0003

IMG_0006
お次は呉ポートピア!
展示用の電車があり、子どもたちも楽しそうに乗っていました🚃

IMG_20220321_123035370

IMG_0009
安佐動物園へは動物や展示物を見て、1日中歩き回りました!
帰りは子どもたち、「爆睡」

IMG_0117

IMG_0129
もちろん公園にもお出かけ~お出かけ!
1枚目の高い所は子どもが自分で登りました😲

IMG_0118

IMG_0120
最後はふるさと館へ
カープ♪カープ♪カープ~♪

IMG_0028

IMG_0105

IMG_0034
工作でも色々、子どもたちは集中して作成していきました!
ヒヤシンスにスライム、蝶々!
色々作って、想像力が爆発だ🤯

そして最後に「ウホウホ祭り」
IMG_0215
1枚目は先生ゴリラから逃げろー!
捕まったら投げられる~(笑)

IMG_20220321_105524387
2枚目はゴリラの標本に「お疲れ様です!」

IMG_0099
3枚目はみんなでウホウホ🦍
ゴリラ歩き結構きついんです…

IMG_0055
最後はゴリラにみんな抱っこ!

どうでした?ウホウホ祭り(笑)
動物歩きは楽しそうに見えて、本当に大変です💦

今週は色々な動きや色々な場所に行ってとても楽しい1週間でした!

今週の写真
IMG_0204

IMG_0101
今週はいっぱいいい写真が撮れました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.