寒い日でも元気いっぱい⛄

2017-01-14

14日(土) 本日はちびっこちゃんたちの日でした
運動あそびの様子を紹介します

午前の運動あそび✨
みんなで手を繋いで輪になり、片足を上げたり、しゃがんだまま歩いたり🐤
IMG_2017
いろんな動物になって「○○先生まで行ってタッチ~」の指示を聞いて、
教室中を歩き回りました
IMG_2016

午後の運動あそび✨
障害物運動を行いました
マットをペンギン🐧やワニ🐊で通り、跳び箱(1段)の上からジャンプ!
そして、待ち受けていた先生とハイタッチ👏
IMG_2052 IMG_2069
ハイタッチは、ジャンプとタッチの2つを同時に行うので、難しそうにする子もいましたが
先生に手伝ってもらってタッチ~!
今は難しくても、少しずつ、ゆっくり、一緒にできることを増やしていこうね🎵

ちょっと余談です(‘ω’)
教室にあるジェンガなのですが、ドミノのように並べてみたり、
積み木のように積み重ねてみたり□□□
集中力と手先の器用さのいるあそびをしているな~と見入ってしまいました(◎_◎)
また新たな発見ができるかな、なんてワクワクです🌼
IMG_2041 IMG_2032

今日は朝から雪が降ったり止んだり、寒い1日でしたね❅
暖かくしてお過ごしくださいね(^-^)

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.