動物になって集まれー

2016-09-03

今日は台風の影響もあってか?すこし曇り気味
ジメ~としていたね。

教室はエアコンを入れていたので、湿度は低かったけど
みんなの熱気でムンムン(^.^)だったね。

今日はチビッコチームだったので、
防災訓練も再度やったよ。

でもまずは運動遊び~
午前チュは動物になって集まれーだったね。
各指導員が動物のお面を付けて、そこへ動物に変身して
集まったよ。ワニさん・カエルさん・カンガルーさんなど
午後からは、サークル運動だったね。

IMG_4068IMG_4069IMG_4101

さて遅くなったけど、今日の防災訓練だけど
前回就学時の子ども達がやった時と同じように地震が起きた事を
想定して、スタッフ全員と子ども達とで宇品小学校まで避難したよ。

IMG_4113IMG_4115

非常階段ではお喋りが目立っちゃったけど、階段を降りてからは、
みんな頑張って歩いて宇品小学校まで行って教室まで帰ったよ。
本当にみんな頑張ってたね。

IMG_4116IMG_4120IMG_4118

創作活動、今日はリンゴの絵をみんなで描いたね。小さい子も
頑張ってシールを貼ったりして作ったよ。
さあ来週はなにをしようかな~

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.