鉄棒ぶら~~ん

2017-10-26

そう言えばお伝えし忘れていましたが、

この間よりブログ更新のスタッフが変わりました。

これからどうぞよろしくお願い致します!

さて、昨日の様子をお伝えしますね。

児発の子どもたちは、

なんと、

初めて逆上がりに挑戦しました!!!!

IMG_6635

先生二人に支えてもらっても、腕の力がないと回れないので、

これは凄く自信に繋がったように思います。

もう、回れた!! って嬉しそうな顔を見た時に、

その場のスタッフ全員で大喜びでした。

顔写真をお見せできないのが残念なくらいです。

IMG_6675

運動の後もしっかり公園で遊んでいました。

やっぱりすべり台人気です。

大人でもちょっと怖いような気がしますが、

皆しっかりあの階段とかアーチの部分を握って登るんですよね。

何度も言いますが、

あの達成感に満ちた顔をお見せできないのが非常に残念です。

放デイの子どもたちも、

鉄棒に挑戦です。

IMG_6737

一番最年長にお手本を見せてもらいました。

やっぱり腕の力が違いますね。しっかり腕が伸びてます。

前回りで着地する際に音が鳴らないようにするのは難しいですが、

さすがですね! そっと着地してましたよ!

IMG_6721

腕の力と足の力で体重を支える練習です。

足がつい下についてしまうので、

たまに先生が補助に入ります。

腕はしっかり鉄棒を握っていますね!

今度は足の筋肉を使うプログラムかな?

これからも色々とプログラムをスタッフ一同で考えていき、

子どもたちのできることが増えていけるといいなーと思います。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.