もみじ饅頭(^^)

2015-12-24

今日は外へ出ようのpart2
昨日はマツダミュージアムでしたが、
今日は、もみじ饅頭の見学でした。

午前中はいつも通り、運動遊びをしたよ~
今日の運動遊びは、ペアジャンプ
先生と二人一組になって、先生の足の上を
ジャーンプ・ジャーンプ。

145091954356014509195466491450919548541145091955103114509195535311450919558758

静かな活動では、今日は子供達が1ページづつ
だったけど、順番で読みたい子達が読んでくれたよ。

14509195045861450919509227DSC_1420

午後からは、おまたせ~
もみじ饅頭の製造工場へ

車に乗っておく時間が長かったから
少ししんとかったね。

IMG_0307

工場では、ガラス越しに
もみじ饅頭を作っている様子が観られたね。
車に乗っていた時間が長かった為かな~

今日はあまり落ち着かなかったね。(;;)
でも、工場見学は出来たからよかった。

今日はもみじ饅頭のお土産をもらって帰路につきました。

教室に帰ってからは、ボール投げ・トランプなどなど
ワイワイと遊んだね。

昨日・今日と見学続きで少し疲れたかな~。
明日は、クリスマス。今日の夜は靴下をつるしてね~。(ρд-)

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.