1月15日 こどもプラス旭町教室 レッツ山歩き 🌄

2022-01-17

皆さんこんにちは!

1月15日はレッツ山歩き!

くしかけ林道を子どもたちと歩いて外で楽しくお弁当を食べました🍱

登のが大変な登り坂、急な下り坂!子どもたち一人一人、本当によく歩きましたのでお時間許す限り、よかったら見て行ってください!

IMG_0017
「登山家」顔負けのこの姿勢!

IMG_0018
皆で仲良く手を繋いで歩いていました 😊 微笑ましくてパシャリ 📸

IMG_0030
下山の際はやっぱり怖い 💦
でも、皆ゆっくりですが頑張って下りました!すごい!

IMG_0041
帰る途中に氷を張っているのを見つけました!
あんまり見ることがない大きさでしたので写真の子は「でっけぇ~」と驚いていました😁

IMG_20220115_141228450
山歩きした後に公園で鬼ごっこ!
みんな元気だー😅 先生も負けないぞ~!

IMG_20220115_142226977
そして公園で見つけた枝がさすまたの形!(分かりにくくてすみません…)
確保~🚓

IMG_0052
最後は帰った後の読み聞かせ!今日は「ゆきだるまのかぞえうた」
皆、ノリノリで歌ってました 🎤
職員「ひとっつ ひとひら ゆきがふり~ 🎵」
皆「あらよっと~👏」
職員「ふたっつ ふわりと ゆきつもり~ 🎵」
皆「あぁよいっしょ~👏」

とっても楽しかったです 🤣
とってもいい一日でした!また、日々の様子をアップしていきますので見に来てください!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.