児童発達 運動保育士

2016-05-22

今日の午前中は、運動保育士会から運動保育士の鈴木先生が
遠く茨城から飛行機で、来てくれました。

なので、今日の運動遊びは、鈴木先生にやってもらったよ。
まずは、平均台の障害物をクマさんやカンガルーさんでjump
そうしていたら、輪っかが出てきて、障害物が増えてきたね。

IMG_1970IMG_1909IMG_1918IMG_1914IMG_1913

jumpが終わったと思ったら、鉄棒が出てきて、逆上がりの蹴りの
練習。みんなが出来そうだったから、2回目は前回りに。

IMG_1931IMG_1929IMG_1928IMG_1926

最後は鉄棒とjumpのサークルに、あれあれ~と思う間に
みんな列をなして、楽しそうにやっていたね。

今日の創作活動は、お相撲さんを作ったよ。そして、箱の上の土俵で
はっけよいのこった。

IMG_1964IMG_1968IMG_1966

お昼からは、GO&stopで、教室内を走り回って、stopで寝っ転がったり、
かがしになったりしたね。

IMG_1951IMG_1960

お昼の運動が終わった後、鈴木先生は大阪に行くので、みんなとバイバイ
したよ。みんなで「ありがとうございました。」言えたし、
またきてくれるかも~(^.^)

色々と課題ももらったし、さぁこれからの運動療育に活かしていかないと。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.