5月9日~14日 こどもプラス旭町教室 クマ🐻で綱渡り?

2022-05-14

皆さんこんにちは😀
今週は「クマ🐻で綱渡り?」です!
支持力を鍛えるのに動物歩きはとても有効な運動方法です 🐕
その上で綱渡りですよ!鍛えられないわけがない!
では、さっそくレッツゴー 👍

IMG_0030

IMG_0031
まずはクマ歩きからの山登り🗻
登だけでなく、降りる時も慎重に体をしっかりと使い支持していきます!

IMG_0007

IMG_0025
そして綱渡り!
まずは歩いて、その後に4足歩行 🐻
4足だけでも難しいのに、その上で膝を上げるクマ歩き!フラフラしながらも子ども達は頑張っていました👏

IMG_0049
最後は手押し車 🚗
手押し車は腕だけの力だけでなく、体が反らないように体幹筋も必要です!

IMG_0040
次に渡るだけでなく、引っ張ってみよう 💪
マット1枚だけで結構重いんですよ!

IMG_0047
引いたら今度は押せー!

IMG_0063

IMG_0064
最後は先生たちと相撲✋
先生たちも必死に対抗!子どもたちも強い強い!

IMG_0073

IMG_0082
工作では時計作り ⏰
6月10日は「時の日」なので1人1人個性的な時計が出来ていました!

IMG_0097
最後に屋外活動!
今週はザウルス公園に🦖
とっても天気が良く、気持ちよかったです!子どもたちも暑い中、走り回ってました🏃

今週は天気がとても良く屋外活動もとっても気持ちよかったですがそろそろ暑くなってまいりました!
しっかりと水分補給と日射対策してこの暑い夏を乗り越えましょう 🌞
それでは👋

今週の1枚
IMG_0094

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.