5月2日~7日 こどもプラス旭町教室 GW㊗

2022-05-07

皆さんこんにちは 😀
今週はこどもプラス旭町教室のGWです!色々といった!やった!あそんだ!です😊
是非ともその様々な活動をご覧ください!

まずは運動あそびです!「先生木登り」
IMG_0043IMG_0078
腕に掴まり、登って天井にタッチ!
腕の力だけでなく、体幹筋や足でしっかり固定する力が必要になります 💪

IMG_0063IMG_0064
全身使って頑張って!しっかり掴まれています👏

次にとび箱特訓開始!
IMG_0003
最初はとび箱を跳ぶ練習!ここから変化していきますよ~ 😁

IMG_0008
さぁ、次に足が開くようになってきましたよー!もう少し😤

IMG_0025
おめでとう!ナイスJUMP🎊
これは全部、同じ日です!

次に工作🔩
アイディアがどんどん増えております!
IMG_0020IMG_0015
折り紙を使って、びっくり箱を作る予定がなんと⁉

IMG_0024IMG_0029
カタカタマシンも作りましたが動画出ないと面白さが分かりませんので製作途中を😆

そしてGW特別企画!
「お好み焼き」作り!
IMG_0030

IMG_0032
スライサーや包丁で千切り、ざく切りしたり、卵や粉をかき混ぜたりして皆で作りました!

IMG_0036IMG_0035
美味しそうに5枚も6枚も食べていました!

次は「ホットケーキ」作り!
IMG_0084IMG_0091
2人で協力してまぜまぜ~🥞

IMG_0095
焼き上げもお手伝い!

最後は屋外学習✍
IMG_0074
IMG_0053
まずは仲良し編!2人で仲良く👫

IMG_0019
公園に合ったウエスト捻りでシェイプアップ!

IMG_0034
川の石段をサッと!

IMG_0007
最後は鬼の傘下になりました👹

今週は本当にてんこ盛りでした!
みんな元気に1週間を走り抜けました💨
また次回も色々な顔をお届けできるようにしたいと思いますのでお楽しみに!

今週の1枚
IMG_0046

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.