色当てゲーム

2016-01-12

連休も昨日で終わり、今日から放課後からの
活動に変更~です。子供達も、みんな学校帰りに
ただいま~なんて感覚で帰ってきましたよ。o(^-^)o

IMG_0404IMG_0406IMG_0407

今日の運動遊びは、「色当てゲーム」をしたよ。
クマさん・ペンギンさん・カエルさんに変身して
教室の端からスタート。反対側の端にある
マーカーコーンを取りに行ったよ。
「バナナの色は~・何色かな」「イチゴは~」
色々連想できる色を伝えて、その色を変身して取りに
行ったよ。
見易い物から難しい物までやったけど、結構素早いので
先生もビックリだったよ。

今日のフラッシュカードは日本地図をやったね。
「さぁここは何処かな~。」
結構答えも出てたし、集中もしていたね。
読み聞かせも静かに聞けていたし、楽しかったみたいだね。

さぁ明日はどんな日になるのかな~。o(^-^)oワクワク

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.