水辺の生き物

2016-01-11

今日は成人の日で学校がお休みだったので
朝から子供達の声が聞こえてきたよ~。
もう冬休みも終わって、放課後になっていたので
久々の1日に(^^)

DSC_1556DSC_1558DSC_1560
DSC_1561

今日午前中の運動遊びは水辺の生き物でした。
「水辺の生き物は何がいるかな~」と言うことで
まずは、ワニさん。そして、カエルさん。
最後にカニさんでした。
ワニさんで端まで移動して、カエルさんジャンプで
輪っかを超えて、最後に平均台をカニさんで移動。
ワニさんの距離が結構長いけど、みんな頑張って移動
したよ。ジャンプも少しずつ上手になってます。
平均台のカニさんも落ちないように移動できました。

静かな活動午前中は、動物シリーズも、読み聞かせの本も
皆よく知ってたね。(@@)

DSC_1566

お昼からは、変身ジャンプをしたよ。
「カエルさんでジャンプ・カンガルーさんでジャンプ・
そして、かがしになってストップ」したよ。

DSC_1575DSC_1578

運動遊びなどプログラムが終わったら、今日は野外活動に出たよ。
滑り台、ジャングルジム、色々遊具があったけど、みんな順番を
きちんと守れたね。教室に帰る時間もちゃんと守れたし、また行こうね。

さぁまた明日から学校が始まるので、今度は放課後にまってま~す。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.