お餅つき(^^)v

2016-01-09

今日は今年初めてのチビッコの日で~す。(^.^)
みんな元気にしていたかな~風邪引いていないかな~と
思いながら待っていると、、、、、(^^)v
1人。2人と聞こえてきたよ~元気な声。
「おはよう~。あけまして、おめでと~ぅ」って

早速キャッキャ、キャッキャと走り回って、
元気な顔や元気な声を聞いて一安心。(^^)v

さぁ朝の会が終わったから、午前中の運動遊び始めるよ~

DSC_1518DSC_1525DSC_1527
DSC_1529DSC_1531DSC_1534
DSC_1535DSC_1536

今日の運動遊びは、野を越え山超え
イヌさんやクマさんになって、川の魚を捕まえて~
跳び箱の山を越えてお家に帰りましたよ~
みんな上手に出来て順番もしっかり守れたよ~。

DSC_1541

静かな活動もしっかり集中出来たね。今日は
お餅つきなので、お餅が出来るまで時間があったので
絵本を2冊も聞いたね。普段より長い時間だったけど
みんな大丈夫。頑張ったよ。

IMG_1158IMG_1159IMG_1162

さぁお餅をコネコネして~丸餅を作るよ~
餅とりこをお盆に入れて、クルクルっと丸めて~
みんな真っ白になりながら作ったよ。今日は帰って食てね~

IMG_1164

午前中の創作活動は、正月にちなんで絵馬に色々頑張って
画いたよ

午後からの運動遊びは、円を作ろうだったね。
ロープで作った円の中をジャンプ・ジャンプ

IMG_1171IMG_1174

静かな活動もしっかり集中できたよ。

DSC_1545DSC_1546DSC_1547

午後の創作活動は、凧の作成だったね
折り紙で作ったよ。
そして、、、部屋の中で飛ばしたね。
走れー走れーって(^^)v
みんな走り回って、汗が出たね。

今日は運動遊びもやったし、創作活動も。
みんな頑張った~

さぁ来週もみんな元気で、また来てね。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.