色々・色遊び

2016-02-04

今日は立春、やっと春がやってきましたよ。えn
と言っても、まだまだ2月なので、朝方は寒いし、乾燥気味
インフルエンザ警報出ているし、気をつけないとね。

でも、子ども達がやってきたら、熱気がムンムン。
おやつを食べたら~

DSC_1531DSC_1536

さぁ今日も運動遊びを行いましょうかね。

今日の運動は、色とりゲームをしたよ~。時々出てくる
色取りゲーム。マーカーコーンの色から連想される物「レモン・
カエルの色・空・みかん」などなど
教室の端から端まで取りに行くゲーム。時にはカエル・時にはクマさん
そして、時にはヒヨコ。(^^)v

DSC_1540DSC_1546DSC_1544DSC_1543DSC_1542

順番を競うよりも、ゆっくりでも行って帰る事が大切。
最後の子どももみんなで「頑張れー」最後の子がゴールしたら「やった~」って
そして、「さぁ次は何を取りに行こうかな~」って時には子ども達が指示出して
先生も一緒にやったね。最後頃は先生もへばってたね。(^^)

静かな活動も普段よりも落ち着いて聞けていたし、
フリータイムもぶつかり合うこともなかったね。

DSC_1557DSC_1556

さぁ明日はどんな1日になるかな~。。。。。。。。(^^;

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.