今日は土曜日(^^)

2016-02-06

今日はチビッコ軍団の日。
1週間ぶりにげんきな顔が見られます。
週に1回なので、木曜日には連絡を入れるんですが

今の時期風邪を引いたり、インフルエンザになったり
していないかな~と心配になってしまうんですよね。(^^:

今日は一人お熱が出て急遽お休みに。
早く元気になって、また一緒に運動したいね。

さて、他の子ども達は、風邪を引いた感じもないし、結構
元気に来てくれましたよ。(^^)

それでは、早速運動遊びから。
今日の午前中の運動遊びですが、今日は道具をフルで使用して
マットの上をワニさんで移動。跳び箱をジャンプして鈴を鳴らし
平均台の間を両足ジャンプ。最後は鉄棒でタンバリンをパンと鳴らしたね。
一人ずつ挑戦して、上手くいくこともあれば失敗も。でもみんな楽しみながら
がんばれたね。

DSC_1558DSC_1569DSC_1567DSC_1560

創作活動はおべんとう作成。紙で作ったおむすびや、卵焼き、タコ型ウインナー
などなど、みんな詰め込んで出来上がり(^^) お母さんへのお土産だよ~。

IMG_1708IMG_1716IMG_1712IMG_1711

今日のお昼は先生方が作ったスパゲッティー。みんなで美味しくいただきまーす

お昼からの運動遊びは、動物に変身してみんな一斉に競争したね。
でも、1番とか2番とかじゃなく、最後になった子にも頑張れーが言えたよ。
そして、みんな笑顔で出来たね。

14547362529311454736250113

静かな活動のあとは、ジャンケン電車。
みんなでジャンケンポン。みんな繋がったね。

DSC_1581

今日のフリータイムは静かに遊ぼーだったね。
ブロックをして遊んだね。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.