1/23 散歩

2016-01-24

今日はとっても寒かったね。でも教室のチビッコは
元気いっぱい。(^^)
先生達も元気パワーを分けてもらっちゃいましたよ~

さぁ今日も頑張って運動遊びだよ~
まずは、鳩ぽっぽ体操から、けっこうみんな覚えたね。

次はおまちどおさま運動遊びだよ~
今日の運動遊びは、動物の散歩でーす。
コースをはみ出さないように~、、、、
みんな上手に出来ました。

IMG_1478IMG_1474IMG_1473IMG_1468IMG_1467

今日のフラッシュカードは食べ物シリーズ
みんな「食べたーぃ」って良いながら答えたね。
今日の絵本は少し長めだったけど、みんな100点をあげたい
くらい静かに聞けたね。o(^-^)o

IMG_1483

外は寒いけど雪が降ってないので、今日は教室で雪合戦をしたよ。
雪玉のかわりに紙で玉を作って、ロボットに攻撃~
みんなキャッキャと言いながら楽しんだね。

IMG_1504

午後からの運動遊びは~ジグザグジャンプをしたね。
段差のある平均台をジャンプしたり、片足ジャンプ・両足ジャンプ
みんな頑張って遊んだね。

IMG_1513IMG_1516IMG_1514

今日の創作活動は紙飛行機だったね。滞空時間が長ーぃものもあれば
上手く飛ばないものも。でもみんな楽しみながら飛ばしたよ~。

IMG_1527IMG_1536IMG_1535IMG_1528

外はまだまだ寒いけど、みんな風邪を引かずに教室に来てくれて
一緒に遊んでいたら、すぐに時間が経っていたね。
来週も元気な笑顔を見せてね~

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.