カラーボール

2016-01-25

昨日からの寒気で今朝は辺り一面銀世界になっていました。
子ども達はそれでも元気に飛び回っていますね。

インフルエンザも少しずつ増えてきていますが、今のところ
こどもプラス広島の子ども達はかかってないので、今後も
注意しないとね。

DSC_0339

DSC_0339

空気清浄機と加湿をMAXにして(^^)
始まりました今週も。
さぁ今日の運動遊びは、カラーボールを使っての連想ゲームを
やったよ。
「イチゴ」「バナナ」「空」などなど
イヌさん・クマさん・ペンギンさん・ひよこさんなどで
カラーボールまで移動して、取ってくるゲームだったね。
最後は、尺取り虫まででたよ~。

DSC_1508 (1)DSC_1510IMG_0440

静かな活動、読み聞かせ用の本を読みたい子もいたけど
今日は先生が読みました。結構集中出来ていたね。

フリータイムは音楽を聴いたり、スゴロクやボール当てなどをして遊んだよ~

IMG_0438

明日は今日より少しは暖かくなると良いね。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.