サークル運動

2016-01-31

昨日からブログのアップをしないと~と
思いながら、あれやこれやで遅くなって
しまいました。<(__)>

早速週1回のチビッコ軍団のブログいっちゃいますか(@^^@)
昨日は、風邪引きさんが2名出てしまったので、すこし寂しい
週末となってしまいました。(早く元気になってね~)
いつもの元気な顔が見られないと、やはり寂しいですね。

でも、他のみんなは元気いっぱい(^^)
さて、午前中の運動遊びですが、今日はサークル運動をやったよ。
ジャンプからはじまって~。山を越えて橋を渡って~鉄棒も。
タンバリンを鉄棒にぶら下がったままキック。結構ぶら下がり
キックって難しいんだよね。でも上手に頑張ったね。順番も
守れたし。難しいところもあったけど、次に繋げられたからね。

IMG_1588IMG_1590IMG_1592IMG_1593IMG_1597IMG_1599IMG_1603IMG_1607

静かな活動も集中して聞けていたしすごーぃ

IMG_1612

さて、今日の制作活動は、でんでん太鼓を作ったよ~。
みんな頑張って作ったので、お家に持って帰ってお母さんに見てもらおうね。

IMG_1613IMG_1631IMG_1627IMG_1614

午後からは指示通り動けるかな~という運動遊びだったね。
赤と青のサークルでジャンプ。動物の親子ごっこで追いかけっこしたね。
先生も子ども達も走り回ったね。

IMG_1640IMG_1638IMG_1648

静かな活動の後は、少し早いけど新聞紙を丸めて玉にして、
鬼は外・福は内っていいながら鬼退治をしたね。
あっという間に夕方に。

IMG_0463

一日があっという間におわっちゃったね。
来週はみんなの元気な顔が見られるかな~。楽しみに待っているからね。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.