1月18日 こどもプラス旭町教室 グラグラ楽しく運動会🥴

2022-01-19

皆さんこんにちは!
1月18日は前回と同様にサーキットトレーニングです!
その中でもグラグラしながらも楽しく運動している様子を今日は是非見て行ってください🥴

【ボスボール】
IMG_0022
ボスボールの上でグラグラしながらもバランスをとっていました🥴

『 バランス能力 』
バランス、バランスと言っていますがそもそもバランスって何?ってなると思いますのでここで「バランス能力」について!
簡単に言うと!こけないようにするために骨や筋肉などの体のあらゆる部位を動かす能力のことです!

ここで見てくれている皆様に一つテストを!よかったらやってみてください😁
・開眼片脚立位テスト
眼を開けたままで、その場で片足を上げて立ち、何秒(最大60秒)立っていられるかを計測⏱
評価基準は・・・また次回の記事でご紹介😁

IMG_0073
コケてしまっても楽しい!その後も自分で復活💪
最後までやりきりました!

【特別メニュー・・・手押し車】
IMG_0079
最後は先生を乗り越えていく!あとから聞いたら「ゴツゴツして登りづら~い」って言われちゃいました 😂

今日も一人一人本当によく頑張りました!
また、次回も頑張っている子どもたちをお見せしますのでよかったら見に来てください😆

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.