ちょっと早いホワイトディ

2016-03-12

今日は週に1度のチビッコの日
もうすぐ4月、年長さんは、後2回で
今のみんなとはお別れして、小学校以上の
クラスに。

みんな表には余り出さないけど、何となく寂しそう(;;)

でも、みんながそろって運動したり、遊んだりしていたら
寂しそうなお顔にも笑顔が見えてきたね。では、今日も張り切って
運動遊びしようかな~

まずは、朝の会から始めようね。「おはようございまーす。」
「今日のお友達は~○○君 ○○さん 先生は~」といつものように
始まったよ。みんなの紹介が終わったら、体操だー

そして、その後は、、、、、、今日も始まりました運動遊び
さて、今日の運動遊びは、、、サークル運動ですよ。

まずは、平均台をクマさん歩きで進んだ後は、お山を一つワニで越えて
鉄棒にぶら下がってタンバリンを鳴らそう~。

IMG_0068IMG_0072 (1)IMG_0074IMG_0089 (1)IMG_0095 (1)

年長さんから、今年年少さんに入る子まで、みんな頑張ってやったよ。

静かな活動も頑張っていたね。

その後は、、ホワイトディが近いから、今日はチョコレートで、デコレーションケーキを
作ったね。生地の部分は先生が作ってくれたので、ペンチョコでデコレーションしたね。
みんな美味しそうに作れてよ。

IMG_0100IMG_0099

お昼からの運動遊びは、色取り遊びをしたね。クマさん・ペンギンさん・ヒヨコさん・カンガルー
色々な動物になって、カラーディスクを取りに行ったね。途中走り出す子もいたけれど(^^;
最後まで頑張れました。ちょっと疲れが出たかな~。(^^)

IMG_0118IMG_0112IMG_0132

運動の後は静かな活動をして、今日は天気も良いし、外では、港公園でイベントをしていたので、
ちょっとみんなで行ってみたね。はぐれないようにみんなでロープを持って行ったけど、いつの間にか
汽車なってたね。(^^)(^^)(^^)~ポー
でも、みんな先生とはぐれることなく、交通ルールも守って帰る事が出来たね。

IMG_0663

お家に帰る頃には、疲れたのか車の中でZZZ~となる子もいたし
今日一日みんな頑張ったね。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.