屋外活動と屋内活動

2016-05-30

今日は運動会の代休でお休みの子ども達がいたので、
朝からの子ども達と、放課後の子ども達が混在した日になったよ。

なので、午前中運動遊びを終わらせて、今日は牛や山羊を見るために
福富のカドーレへ。そして、ついでに道の駅の側にある公園で野外活動を
して帰ったよ。

IMG_2105

車では落ち着かない場面もあったけど、目的地に着くと目をらんらんとさせて
楽しそうに過ごしていたよ。牛さんの居るところは、すこし普段の匂いとは
違うので、ん~って感じの子も居たけれど、それでも側に近寄って行っていたね。

DSC_0502IMG_2122

公園では、色々な遊具を使って遊んでいたけれど、バランスをとらないと行けない道や
ロープの登り道などがあったから、運動遊びプラスαになったかな~(^.^)

DSC_0511

帰りの車はみんなで歌を歌いながら帰ったよ。

午後からは放課後の子ども達も混ざって、運動遊びをしたね。
今日はカエルさん・カニさん・ワニさんなど、川縁にいる生き物で運動をしたね。
最近カエルさんが結構みんな上手になってきていて、びっくり

IMG_2137IMG_2143IMG_2141

そして、午前中もだけど、運動遊びや、静かな活動など始まりと終わりはみんなきちんと
挨拶が出来るように頑張っていたね。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.