動物園(^^)v

2016-03-05

今日は週に一度のチビッコの日
今日は以前から計画を立てていた動物園への野外活動もあるし
みんなリュックを抱えて元気よく教室に入ってきたよ。(^^)

動物園に行かないと行けないので、早速運動遊びを始めましょうかね。
今日の運動遊びは、色取り遊びにしたよ。

赤・青・黄色・緑・オレンジの色をペンギンさん・クマさん・ワニさん
ヒヨコさんで取りに行ったよ。みんな一斉によ~ぃドン。
1番の子もいれば、一番最後の子もいるけど、みんな頑張ってやったので、
全員拍手だったね。

DSC_1817DSC_1818DSC_1821

静かな活動も済ませたら、バスに乗ってGO~。安佐動物園

DSC_1826

バスの中でみんな興奮するかな~と思っていたけど、これが結構落ち着いて
いたね。立ち上がったりする事もあまりなかったね。

IMG_0575

動物園についてからも、走り出したりする事もなく、みんなと一緒に、
きりんさんや、ぞうさんを見て、チーターにラクダにと色々見たね。

DSC_1829DSC_1840DSC_1839DSC_1833DSC_1830

遊具があったので、みんなで遊んだけど、順番もきちんと守れて、
もっと遊びたかったと思うけど、時間通りに切り上げることも出来たね。(^^)v

IMG_0616IMG_0576

帰るバスの中は、みんな疲れて寝ている子もいたけど、教室に帰って
おやつを食べたらエネルギー充填。

帰るまでの間は、色々なことをして遊んだね。

IMG_0567

来週も、また頑張って運動遊びしようね。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.