山下り

2016-01-05

新たな年を迎えて、すでに5日経っちゃいました。
しかし、教室が始まって、今日で2日目
年明け初めての子供達。「おめでとうございま~す」って
元気だね~。でも、こうでないとね。

インフルエンザの時期になっているけど、
みんな元気で、風邪引きさんもいないし、よかった。

早速今日の運動遊びからですが、
今日の運動遊びは、山下りでした。

IMG_1101IMG_1103IMG_1104
IMG_1105IMG_1107IMG_1109

輪っかをケンケンで移動して、跳び箱をジャンプ
平均台を渡って帰るコース。通常通り平均台を渡る
パターンと、後ろ向きに渡るパターンに分けたよ。

結構みんな上手に移動できてたね。

静かな活動、今日のフラッシュカードは
都道府県の名前当てゲームでした。
みんな結構頑張って答えていたね。

IMG_1128IMG_1112

創作活動では、、、、今日はお餅を丸めたね。
教室で先生を見習ってこねこねしました。
上手に丸メルコとが出来た子もいれば、少し形が
違っている子もいたけど、みんな楽しく作ったね。

午後からの運動遊びは、色取りゲームだったけど、
みんな自分のペースでがんばれましたね。

IMG_1116IMG_1118

午後のフリータイム、今日は絵馬にお願い事を書きました。
みんな叶うと良いね。

IMG_1128IMG_1130

明日は避難訓練でーす。いざというときにパニックにならないよう
日頃から気をつけないとね。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.