でんでん太鼓

2016-08-06

木曜日・金曜日の更新を怠っていたので、??と思われていたかも、、
やばい^^;
今日はアップしますので、

と言うことで、今日はチビッコ軍団の日
今日午前中の運動遊びは、サークル運動と色取り遊びを
午前午後やったね。

まずは午前中のサークルだけど、まずは、平均台を
jumpしたりクマさんで越えたりしたよ。
そして、トランポリンをjump
最後はマットの上にある跳び箱をjumpしたね。

IMG_2947IMG_3300IMG_3308IMG_3313IMG_3316

比較的日差しが柔らかい午前中に公園へも行ったね。
港公園はポケモンGOで人が多いので、宇品公園へ
今日はちょっと海が汚かったけど、大きなチヌがいたね。
びっくり((((;゜Д゜)))))))

IMG_3332IMG_3325

午後からは、色取り遊びだったね。
青・赤・黄色・緑などなど、連想される果物の色に向かって
イヌさんやクマさん・片足クマさん・ペンギン・カエルさんで
取りに行ったよ。

そして、今日のメインはでんでん太鼓。
みんな色々絵を描いて、でんでん太鼓を作って、鳴らして遊んだよ。

IMG_3641

みんな頑張って作ったので、今日のオヤツはかき氷。
おかわりする子もいたね。美味しかったかな~。

IMG_3339

さて、来週は何をしようかな~。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.