チビッコ軍団

2016-04-30

今日は1週間ぶりのチビッコの日でした。

みんながそろったから、運動遊びから始めたよ。

午前の運動はサークルをやったよ。
今日のサークルは、輪っかをjump・跳び箱を越えて
最後は鉄棒で豚の丸焼き~。

IMG_1363 (1)IMG_1368IMG_1376IMG_1377IMG_1378IMG_1382IMG_1384

みんな運動が上手になってきたね。両足jumpもきちんと
跳べるようになったしね。
その中でも、今日一番驚いたのは、豚の丸焼き~。
本当に上手になって、自分自身を手足で支えられるようになったよ。(^^)v
思わずヤッターって言っちゃいました。(#^_^#)

静かな活動の後は、創作活動で、鯉のぼりと兜を作ったよ。
みんな集中していたね。

IMG_1404IMG_1406IMG_1408IMG_1409

午後からは、色取り遊びをやったね。でも途中でみんなマーカーコーンを
集めることに集中したので、海の生き物取りゲームに切り替えてやったよ。

クマさん・ペンギンさん・カエルさんをやったね。

その後は、公園に野外活動。ブランコに乗ったり、海を見たり、草抜きもしたね。
天気も良かったし、気持ちよかったよ~。
また天気が良かったら来ようね。         

IMG_1415IMG_1417

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.