最終日

2015-12-28

あっという間に今年も終わろうとしています。

8月に開所してから、5ヶ月が経ちました。
利用して下さる方々や、支えて下さる方々の
おかげで、何とか2016年を迎えることが出来そうです。
ありがとうございました。

さぁ 今日も元気な子供達が来てくれましたので、
「今年最後の運動遊びを行いますよ~」とちょっと力が
入ったかな~。

午前の運動遊びは、見学の方もおられたので、動物の真似っこ
をしてもらいましたよ。イヌさん・クマさん・ラッコさん・
ペンギンさんに、カンガルー。カエルさんにひよこさん。
こうしてみたら、結構あるね~。
みんなポイントを良く覚えていたね~(^.^)

IMG_1067IMG_1068IMG_1069IMG_1073

その後は、教室を半分に分けて、それぞれの歩き方、ジャンプの
仕方で移動してみたよ~。

お昼までのフリータイムは、お絵かきをしたり、キャッチボールをしたり
色々今日は分かれてやったね。

IMG_1075IMG_1074

午後からの運動遊びは、前後左右にジャンプ!ジャンプ!
はじめは先生の指示通り、右・左・などなど、ジャンプしたね。
その後は、先生の指示とは逆にジャンプしたよ。
なので、、、、考えながらのジャンプになったね。\(◎o◎)/!

その後は、天気も良かったので、近くの公園へ遊びに行ったよ~。
ブランコに乗ったり、鬼ごっこをしたり、楽しく遊んだね。
体を動かして、楽しかった~。

IMG_0340 (1)IMG_0342IMG_0344

次は、2016年1月4日スタートだけど、お正月中食べ過ぎないように(^.^)
また、元気に運動遊びしようね。

2016年が子供達にとって良い年になりますよう願いつつ、今年のブログは
終了いたします。

それでは、良いお年をお迎え下さい。<(_ _)>

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.