一日遅れのクリスマス(^^;

2015-12-26

昨日でクリスマスは終わっちゃいましたが(^^;
今日は、チビッコ軍団のクリスマス会をしたよ。

DSC_1480 (1)

午前中はいつものように朝礼をして、
運動遊びに移ったよ

今日の運動遊びは~?
午前中の運動遊びは、色遊び(^^)
クマさん・イヌさん・ペンギンさん・カエルさん・ラッコさん
になって、言われた色を取りに行きましたよ~

14510957280291451104228528145109574440814510957416291451095732139 (1)1451095729500

みんな上手にできたかな~?   o(^-^)o
結構先生方よりも上手だったりして

静かな活動もみんな静かに集中出来たね。

DSC_1479DSC_1467 (1)

今日の午前の活動は、制作活動をやったね。
午後から行う合奏に使うマラカスを作ったね。
色々な色を使って、思い思いに色塗りしたよ。
みんな上手~(^.^)

お昼ご飯は、ピザ・サンドイッチ・ポテトフライを食べたね。
みんなたくさん食べてたね。美味しかったみたいでよかった~

DSC_1474DSC_1470DSC_1473DSC_1472DSC_1471DSC_1466DSC_1465

午後からの運動遊びは、先生と一心同体だったね。
先生の足の上に乗っかって、一緒に歩いたり、
二人三脚をしたりしたね。
みんな結構楽しかったみたいで何回も繰り返したね。

1451104228528

さぁここからがクリスマス会でーす。
午前中にみんなで作ったマラカスを使って、
「あわてんぼうのサンタクロース」を合唱しながら、合奏もしたね。
1回で上手に出来たから、先生達ビックリヽ(゚∀゚)すごいね~。
まぐれかな~と繰り返したけど、全部上手に出来ました。。(゜∀゜)/

オヤツは手作りケーキを食べました。
帰るまでの時間は、サンタの服を着たり、ボール遊びをしたりしたね。
今日は一日遅れだったけど、楽しいクリスマス会だったよ~。

DSC_1468 (1)DSC_1467 (1)

今年のチビッコの日は、今日でおしまい。
来年は、1月9日。みんな今年は楽しかったね~。
来年も元気に、こどもプラスに来てね~。(^^)/~~~

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.