1/6 大縄跳び~

2016-01-07

今日は初めてのお友達を迎えてのスタートでした。
みんないい顔で、またまた改めて新年の挨拶をしたよ。

それでは、早速運動あそび~という事で、
今日は指示遊びをしたよ。

IMG_1134

マーカーコーンを使って指示通りに動くゲーム
よく聞いて動かないといけないので、
みんなすごい集中力で聞いてくれていたね。

IMG_1141

カードも楽器で音楽の授業みたいだったね

そして、今日は放課後デイチームでは、
はじめての避難訓練をしたよ。みんな先生と一緒に
階段を降りて、途中はしゃいでしまう事もあったけど
しっかり宇品小学校まで避難したよ。

昼からは菅先生と、もう1人お友達も増えての活動でした。
昼からの活動は、みんなでジャンプー、
外は寒いけど教室内は冷房をかけたくなるくらい大縄とびをやったよ。
先生もダウンしそうでした(笑)

IMG_1142IMG_1144IMG_1145
IMG_1146

昼からカードは少し難しい国旗でした、
先生も勉強しながらで、(^^ゞ
でも難しい国旗も答えてくれて子どもはすごい記憶力ですねー
絵本も聞いて、それぞれ活動したよ

IMG_1150

フリーの時間は
昨日していない子どもは、凧を作ったり、絵馬を書いたりしたね。
進んで勉強する子もいたし、時間をしっかり使いました。

IMG_1151IMG_1152

おやつは誕生日の子が居たので、みんなで歌を歌ってケーキを食べたよ。
先生達分がなかったくらい(笑)美味しかったようでよかったね

明日から学校生活に戻るので子ども達との時間が少しになるけど、
しっかり運動あそびをしようねー

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.