防災訓練

2016-03-29

今日は防災訓練に行ってきたよ。
何かあってからではいけなので、普段から
訓練しておかないとね。(^^)

こどもプラスの教室でも、今まで2回はやったけど、
本格的に煙の廊下を歩いたりする体験ははじめてだったね。

でも、その体験話の前に、まずは運動遊びをしてからだね。
さぁ今日の運動遊びは、レスキューだったね。

防災訓練の為の訓練じゃないけど、低いところを歩けるように
ヒヨコやワニさんになったり、クマさんやイヌさんになって
移動したりしたね。そして、みんなと協力して、輪になって
右に、左に屈んだ状態で移動したりしたよ。

IMG_0433IMG_0436IMG_0439IMG_0443

静かな活動もみんな集中して出来ていたね。

今日は防災訓練センターに行くので、少し早めにお昼を食べて、
車に乗り合わせて防災センターへ行ったね。

みんな車の中も楽しく話をしながら行くことが出来たね。
防災センターの職員さんにもきちんと挨拶できたし、

IMG_0716

DVDを見ている間も、静かに出来て集中していることがわかったよ。
煙の体験をしたときも、みんな冷静に先生と手を繋いで最後まで
行く事が出来たね。

地震の体験や消防車に乗るときの順番もきちんと守れたし、

IMG_0453IMG_0463IMG_0454IMG_0467IMG_0475IMG_0491IMG_0504

今日は本当に100点満点だったね。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.