どんぐりコロコロ

2016-03-23

今日も朝から晴れ~
朝方は、まだ寒さが残るけど、昼間は
気持ちいい気温になってましたね。

もう、一部の子ども達は春休み。朝から
来てくれてました。

午前中の運動遊びは、指示遊びにしたよ。
イヌさんや、片足クマさん・ペンギンさんなど
色々な動物に変身して、指示のあった場所まで移動
したね。誰が一番に着くかな~じゃなく、みんな
上手に移動できるかな~が目的。先生方も一緒に
やったね。

IMG_0287IMG_0288IMG_0289IMG_0293IMG_0294

静かな活動の後、今日の創作活動は、色塗りだったね。

IMG_0296

午後からの運動遊びは、どんぐりコロコロをやったよ。
まずは、わっかをjumpで移動。そして紐をもって
RESCUE部隊、そしてマットの上をコロコロと転がったね。
RESCUEなんか難しいかな~と思いきや、何の何の
みんな上手にこなしていたね。

IMG_0297IMG_0302IMG_0301

フリータイムでは、ボールで遊んだり、中には新聞の切り抜きを
使って新たな新聞を作る作業をする子も居たね。
みんな、それぞれの時間を過ごしたね。

明日もまた頑張ろうね。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.