野を越え山超え

2016-02-13

今日は朝から雨でしたが、比較的暖かかったですね。
湿度も高かったのですが、暖房をかけるので、加湿を
しながら、空気清浄機もばんばんにかけていたら、なんと
湿度が、、、、((((;゜Д゜)))))))
インフルエンザ蔓延防止にと思ったけど、70%を超えると
やはりジメジメしました(^^;

今日は週1回のチビッコ軍団の日です。
朝から元気な声が教室に響きまーす。キャッキャ言いながら
教室中を走り回って鬼ごっこをしたり、先生に飛び乗ってきたり
本当に元気・元気。

さぁサンポの曲がかかったから一緒に歩こうね。
体操の後は、運動遊びだよ~。

午前の運動遊びは~?      「野を越え山超え」
ジグザグのロープを綱渡りで渡ったら、お山をワニさんで越えよう。
そして、輪っかを両足ジャンプで帰るよ~。

DSC_1566DSC_1567DSC_1569DSC_1573DSC_1578 (1)DSC_1579

小さい子も一生懸命頑張って野を越え山超えしたよ。(^^)v
みんなルールを守って頑張れたね。凄かったよ。

今日の創作活動は、チョコレートケーキとチョコレートクッキーのデコレーション
先生と一緒に頑張って飾り付けしたね。今日帰って食べたかな~。

IMG_1739IMG_1740IMG_1741

午後からの運動遊びは?     「両足ジャンプ」
平均台の川や輪っかで作った飛び石を超えて、ロープの壁を両足ジャンプだよ~。
ちょっと疲れたところもあったのか、すこしルールが守れないことも。(^^;
でも、最後まで頑張ってやり遂げたね。

DSC_1582DSC_1592DSC_1585DSC_1583

静かな活動も集中出来たしね。

今日の遊びの時間は、お買い物ゲームだったよ。
お金を持って、お店に魚・タコ・イカ・果物を買いに行ったよ。
10円・50円・100円を持って行ったね。

DSC_1603DSC_1604

途中で爆買いされて品物がなくなることもあったけど((((;゜Д゜)))))))
みんな楽しく買い物が出来たね。(^^)

あっという間の一日だったね。また来週元気に来てね。(^^)/~~~

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.