川を越え山を越え

2016-02-10

今日は日中比較的暖かくなって
夕方もだいぶ過ごしやすくなってきましたね。
日も長くなってきたし、そろそろ春らしくなってくるかな~と
感じています。

最近はインフルエンザのB型がはやり始めているみたいだけど、
子ども達も、先生方も一応元気なので、このまま
インフルエンザが終息してくれないかな~と思ってまーす。

さぁそれでは、今日も運動遊びをしますよ~。

今日の運動遊びは、川超え・山超えでした。

まずは、平均台を平行に2本並べて、クマさんで橋を渡ります。
そして、ペンギンさんで、ポールに張った紐にあたらないようにジャンプして
帰ったね。その後は、逆をやったよ。平均台の間をジャンプ・クマさんで、紐
にあたらないようにまたいで帰ったね。

DSC_1627DSC_1629DSC_1631DSC_1632

静かな活動も集中して出来たし、フリータイムは鶴を折ったり、ボールで遊んだり
して過ごしたよ。

DSC_1633DSC_0391DSC_0388

さぁ明日は建国記念日。一日の日なので、何をしようかな~。(^^)

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.