今日は児童発達の曜日でーす。part2

2015-11-08

子供達と一緒にご飯
ご飯中、立ち上がる子は。。。居ませんでした。(^^)
流石ですね。
みんな集中して食べてましたね。
144687830873114468783143371446878327151

午後からの活動までに時間があったので、
少しフリーターィム
子供達の要望にて、時間を区切ってプラレールで
遊びました。
IMG_0025IMG_0026

午後からの運動遊びは、平均台の周りにはワニさんが
泳いでいるので、平均台から落ちないように移動をして
その後は、熊さん歩きで鉄棒へ、鉄棒ではタンバリンを
使って逆上がりの練習をしたよ~。(^0^)
IMG_0028IMG_0031IMG_0033IMG_0035IMG_0037IMG_0039IMG_0042IMG_0044IMG_0045IMG_0049IMG_0053

みんな結構頑張ってタンバリンを足で鳴らしてたよ~。
平均台も上手く渡っていたし、凄いね~ヽ(゜∀゜)

その後の活動は、、、今日は創作をしました~

紙皿を使ってフリスビー作りです。
クレパスや色鉛筆を使って紙皿の裏に柄を付けて
穴を空けた紙皿を取り付けたよ。
中には2つ作る子もいたね。
DSC_1276
みんな作った後は、教室内でフリスビーを飛ばし合って
遊びました。結構みんな集中して、上手く飛ばしていたね。 😆
DSC_1279DSC_1278DSC_1277
今日の活動は以上だったけど、みんな満足してたみたい。
帰りに寝る子も居たしね。来週は何をしようかな~(笑)

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.