5月30日~6月4日 こどもプラス旭町教室 人生どこでも綱渡り

2022-06-04

皆さんこんにちは😄
だんだんと熱くなってきましたが子どもたちはみんな元気いっぱいです!
今週は「人生どこでも綱渡り🤸」です!
人生~♪楽ありゃ~♪苦もあるさ~♪ってどこでも綱を渡るように進んで行かないといけないのです!

そんな綱渡りを繰り広げた子どもたちの勇士を見て行ってください!
IMG_0014

IMG_0046
まずはサッと余裕で行きましょう~
ですが、簡単そうに見えて意外と難しいのです 😅
筋力やバランスだけでなく、空間を把握する(どこに足を置こうかな~?)感覚がとても大切!
床の線などで構いませんのでその線の上を歩いてみてください🚶
フラフラしませんか~?ズレてませんか~?どうですか?難しいでしょう😁

IMG_0027

IMG_0097

IMG_0009
次はフラフラ歩行です 😵
しっかりと体幹で支えれてますね!GOOD👍

IMG_0031
今度はクマ歩き🐻
2足から4足になると足だけに集中していた感覚を手にも分けなくてはいけません
そして手でバランスも取れなくなるためレベルがUPします!

IMG_0113

IMG_0082
そして最後はくぐる🐈
バランスと体の柔らかさ!二刀流 ⚔

工作ではそろそろ梅雨時期なので傘づくり☂
IMG_0003

IMG_0015

IMG_0013
そして今週はこどもプラス旭町農園のじゃがいも掘り 🥔
皆、土をせっせと掘っていっぱい掘り当ててました!

IMG_0019

IMG_0068

IMG_0056

IMG_0050
最後は山口県岩国市にある「ふくろう公園」に行きました
少し遠かったですがとても綺麗で滑り台は子どもたちに大人気でした!
10回近く子どもたちは滑ってましたが職員は2、3回滑ったらお尻が…😅

今週は綱渡りにジャガイモ掘り、特大滑り台にととてもバラエティに富んだ一週間でした!
最後の1枚も是非!それでは👋

今週の1枚
IMG_0013

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.