避難訓練

2016-08-26

今日は台風の影響が出始めているのか、少し曇り気味
普段よりは過ごしやすかったのかな~?

最近はあちらこちらで洪水やら、地震やら色々と災害が
起こっているので、教室内で避難訓練をする事に。

地震が起きた事を想定して、「教室の窓から離れて・
頭を手で覆って・地震が収まったから、安全を確認して
避難場所まで指導員と手を繋いで避難するよ~。」と
全員で非常階段を使って6階から1階まで降りて、そして
宇品小学校までゆっくりと移動したね。移動中は空が晴れて
少しばかり暑かったけど、みんな頑張って行ったね。

IMG_3614IMG_3617

昼からはいつも通り運動遊びを頑張ったよ。
今日の運動はサークル運動、トランポリンやマットなども
やったね。

IMG_3633IMG_3629

野外活動で瀬野川公園にも行ったし、楽しかったね。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.