児童発達 上へ下へ

今日は土曜日、チビッコの日
朝から曇り空だけど、雨は何とか保ててたね。

早朝から、チビッコ達をお迎えに、ニコッと笑ってくれて
「おはようございます。」

今日から、新しいお友達も加わって、朝の会までは自由時間
走り回ったり、ボールで遊んだりして過ごしたね。

朝の会は名前を呼ばれたら、「はーぃ」て手を上げて返事をしたよ。

さて、運動遊びは~
午前中は、カエルさんで川を越えて、平均台の1本橋を越えて
マットの沼をワニさんで移動したね。

IMG_2045IMG_2047IMG_2049

いつも部屋の隅に行っていた子が、今日は少しだけど一緒に出来たから
嬉しかったよ~。

お昼からの運動遊びは、ロープを使って、上に下に
飛んだり潜ったり、きゃっきゃと言いながらやったね。

IMG_2068IMG_2071

お昼からは、紙鉄砲を作ってみたよ。色を付けて、鳴るかな~と思ったけど、
ちょっと力が足りなかった~(>_<) ちょっと変更して、紙飛行機に、、、、みんな頑張って作った後は、 部屋の中が飛行場となってました。あっちにこっちに紙飛行機が飛んでました(^^ゞ 帰る頃には、少しお疲れモード。眠たそうだったね。(^.^) 来週のチビッコ軍団、何をしようか考えながら、今日は寝ます。