おっとっとでjump

2016-04-23

今日は週に1度のチビッコの日でした。
みんな笑顔で、朝のあいさつ「おはよう」って
元気に言えていたね。

今日は午後から雨模様なので、あまり外には出られない
かもしれないけれど、午前中は催し物がいっぱいあるから
やはり、野外活動はお昼からになったね。

では、午前中の運動遊び~行っちゃいましょう。

今日の運動遊びは、おっとっとでjump
まずは、平均台をなが~くして、その後は跳び箱を跳んで、
最後は輪っかをジャンプ・ジャンプ

DSC_0312DSC_0314DSC_0315

平均台の移動も、普通の移動から、横向き、後ろ向きも
輪っかのジャンプも2段跳びや片足跳びまでやったね。

今日のカードはちょっと難しくて、記号だったね。
色々な記号が出てきたね。

今日の創作活動は、お絵かき・色塗りなどだったよ。

IMG_1155

ご飯を食べたその後は、フリータイムでみんなの好きな
プラレールを作ったよ。ながーぃ線路を組み立てたりしたね。

IMG_1157

午後からは、ちょっとだったけど、船を見に行ったね。
フェリーや高速艇などもいたね。

IMG_1175

午後の運動遊びは、色取り遊びをやったね。
クマさんや、ラッコさんなどになって、メロンの色・イチゴの色の
マーカーコーンを取りに行ったね。

IMG_1185IMG_1187

今日も一生懸命、運動や創作などもしたね。
また、来週も元気な顔を見せてね。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.