お~ちた・落ちた。な~にが落ちた

2016-02-20

今日は週に1度のチビッコの日。
今日も朝から雨、外遊びには2週連続出れないな~
って思っていたけど、チビッコ達は教室内でしっかり
楽しんでくれているみたいだったので、よかったー

さぁ午前中のプログラムの開始だよ~。
今日の運動遊びは、トライアルをやったよ。

まずは、跳び箱をイヌさんやクマさんで乗り越えて、
平均台をカニさん移動。
そして、最後は鉄棒にぶら下がって~・豚さんの丸焼き~(^@@^)
豚さんの丸焼きが結構難しかったようだけど、みんながんばっていたね。

IMG_1758IMG_1759IMG_1760IMG_1761IMG_1762IMG_1763

静かな活動も頑張れました。
活動後はボール入れゲームだったね。赤・青・黄色・ピンクなどの色が付いた
ボールをカゴに入れるゲームをやったよ。一生懸命カゴに入れたね。

IMG_1770IMG_1771

午後からは、色遊びだったよ。イチゴに集合~青色に~集合
バナナに集合~。赤・青・黄色・色々な色の所へイヌさんに変身したり
クマさんに変身したりしてみんな集まったよ。

IMG_1779IMG_1781

運動遊びのあとは、ゲームをやったよ。お~ちた・落ちた。な~にが落ちたを
やったよ。「はっぱがおちたよ」「リンゴが落ちたよ」「かみなりさんが落ちたよ。」
って、はじめは「え~」って言っていたけど、結構のってたね。

最後はおっきいキャタピラの中に入って動かしたね。中に寝っ転がっちゃう事もあったけど
何とか動かせたね。

IMG_1790IMG_1792IMG_1794IMG_1796IMG_1800

先週・今週と☂だったから、外遊びが出来なかったけど、来週は☀たら
外遊びが出来るかもね。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.