すり足ジャンプの忍者でござる。

2015-12-17

今日も一日が始まりました。
午前中は、車をちょっと見に行ってきました。
最近の軽は、やはり広いですね~
改めて思っちゃいました。

さ~て、今日は元気ハツラツの子供達が帰ってくる日
学校が終わる時間も早いし、運動遊びだけでなく
他にも何かしないとね。・・・・(^^)v

外での活動がいいかな~?、それともプログラムまでは
ボードゲームでみんなとワイワイかな~
どうしよっか~と悩んでいる間に、一人二人と帰ってきたよ。

IMG_1037IMG_1038IMG_1039IMG_1040IMG_1041

なので、全部有りにしました。
外で遊ぶチーム・中で遊ぶチーム

外のチームは寒いので、厚着で先生方と少しの間、公園で草木を見たり
走り回ったりしたね。

中に残るチームは、ボードゲームでワイワイしながら、お金の計算もしたね。

みんなが揃ったら、おやつを食べて運動遊びをしたよ。

DSC_1343DSC_1344

今日の運動遊びは、忍者のようにすり足で、平均台を移動して、その後は輪っかを
2度ジャンプ。最後はマットで前転。

IMG_1042IMG_1043IMG_1044DSC_1353DSC_1358DSC_1357DSC_1356DSC_1355

平均台やジャンプもスムーズにこなして、最後の前転も結構みんな上手に出来ました。
先生達が思っていたよりもみんな上手~流石~(^^||||rパンパンッ

フラッシュカードや、読み聞かせなども静かに聞けて、

フリータイムは、ボール遊びやブロックをして楽しみました。
早いですね~。明日はもう金曜日 さぁあしたはどんな日になるかな~。(^^)v

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.