バランスと感覚遊び

2016-11-06

今日は晴天。カープのパレードも天気に恵まれて良かったね。
パレードには行けないけど、今日はこども達の元気な顔が
観られるから良いことにしよう。(^^)v

さぁて、始まりましたよ~運動遊び
きょうの運動は、バランスが取れるようにテープの上を
つま先立ちで歩いたり、かかとだけで歩いたりしたね。。
結構難しかったけど、頑張ったよ。
その後は、跳び箱の上からjumpして、輪っかの中に着地
最後は、マット運動だったね。前回りやどんぐりコロコロなど
やったね。

DSC_1257DSC_1258DSC_1260DSC_1263DSC_1266DSC_1270

運動が終わったら、感覚遊びを新聞紙でやったね。バリバリと破ったり
創作活動をする子は、兜を作ったりと色々やったね。

DSC_1277DSC_1278

お昼からの運動遊びはマリオネットをやったね。
「前・前・後ろ・右・右」など頑張ったよ。

お外は良い天気だし、今日も公園へ行ったよ。

DSC_1294DSC_1317DSC_1314

みんな走り回って遊んだね。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.