3/21 ワン・ツー・ジャンプ

2016-03-22

今日は良い天気。外遊びには丁度良い日でした。
子ども達も朝から来るし、お昼から少し
出て外での活動をしてみようかな~と思いつつ
みんなを待っていたら、さぁ、みんな来てくれましたよ~

今日も朝の会を行った後は、運動遊びから
今日の運動遊びは、ワンツーjump
まずは、輪っかをjump・jump・そして跳び箱の上に乗って
jumpして鈴をチリンと鳴らした後は、ワニさん移動で鉄棒に
鉄棒に乗って、ゆっくりと前回り。自分一人で出来る子もいれば
少し手伝うことで出来る子もいたけど、みんな頑張ったね。

DSC_0150DSC_0156DSC_0153DSC_0152

静かな活動も集中出来たね。
そのあとは、大縄跳びもやったね。縄跳び上手くなったね。

DSC_0160DSC_0165DSC_0163

制作活動は桜の花びらの中に色々絵を描いたりして張りつけたよ。
桜が満開になる頃には、教室の桜も満開になるかな~(^^)

午後からは、ダルマさんが転んだをやったね。
イヌさん・片足クマさん・ペンギンさん・ヒヨコさんなどで
頑張ったよ。

IMG_0246IMG_0248

静かな活動のあとは、野外活動に。
順番も守れたし、時間も守れたね。

IMG_0272IMG_0277IMG_0276IMG_0274IMG_0273

みんな帰る頃には少し眠たそうに。車の中で

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.