タッチ遊び

2016-01-16

さぁ 今日は週に一度のチビッコの日でーす。

1週間に1度だけなので、急に成長していて驚かされることもあるんだけど、
今日はどうかな~
と思っていたら、1人2人と子供達が来たよ。

「おはよ~」って元気な声で来る子も居れば、1週間ぶりなので、
はにかみ気味に出入り口でもじもじしている子。みんな色々だけど、
一旦教室に入って慣れてくると走り回って、みんながそろう頃には、
汗をかいている子も。o(^-^)○

本当に元気で何よりと思いながら、さぁ運動遊びの開始だよ~(^^)v

午前中の運動遊びは、ダルマさんが転んだ。でも~普通のではおもしろくないので、
変更バージョンでやっちゃいましたよ。

みんなそれぞれ、イヌさん・くまさん・ペンギンさん・ヒヨコさん等々動物に変身。
そして、今回はみんなが先生にタッチするまでは終わらない方式でやったよ。

はじめはどうなるかな~と思っていたけど、みんな仲良く盛り上がっていたね。

IMG_1205IMG_1207IMG_1208

その後は、輪っかを使って手作りスゴロクをやったよ。運動遊びの動物も出てきたね。
ゴールはボールハウスを使ったね。

IMG_1224IMG_1225IMG_1205IMG_1235IMG_1236

午後からの運動遊びは、タッチ遊びをしたよ。
イヌさん・クマさん・ペンギンさん・ワニさん・ヒヨコさんなど色々動物に変身した
先生に子供達も変身してタッチしに行ったよ。最後には先生の方がバテ気味に(^^;

IMG_1248

午後からの創作活動は、、、、今日は紙コップを使ってけん玉を作ったよ。
色塗りもしたし、その後もけん玉に集中してたね。

最後はみんなでリレー競争もしたし、今日も充実した一日だったね。
次のチビッコの日まで1週間あるけど、来週は何をしようかな~
今から考えよ~と。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.