みんなで輪になろう。

2016-01-14

今日は木曜日、学校も普段より少し早く終わるので、
子供達も教室で過ごす時間も少し長ーぃ(^^)
元気な子供達が帰ってくるのを、わくわくしながら
待っていたら、「こんにちは~」と元気な声が聞こえたよ。

1人・2人・3人とo(^-^)o

さぁ今日は何をしてあそぼっかな~。

まずは、運動遊びから~。
今日の運動遊びは、「みんなで輪になろう~」だったよ。

DSC_1532DSC_1534DSC_1536DSC_1539DSC_1540DSC_1541

ロープで輪っかを作って、その周囲をみんなで、、
クマさん・イヌさん・ペンギンさん・カンガルーさんで
回ったね。早い子は前の子を抜いたりすることもあったけど
みんな仲良く出来たよ。

静かな活動では、みんなの希望で、本読みをしたね。
先生よりも上手だったかも(^^;

DSC_1548

フリータイムは、ボール投げや縄跳びもやったよ。時間があったので
今日はゆっくり遊べました。

さぁ明日は今週最後の放課後の日。何が待っているかな~。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.