6月20日~25日 こどもプラス旭町教室 人生バランスが大切🦀

2022-06-25

皆さんこんにちは!
暑くて私はこうなってます 🥵

さて、今週は「人生バランスが大切🦀」
何事にもバランスって大切ですよね
そんな中、色々なバランスを取っている子どもたちを見てください!

IMG_0030
まずは平均台上のバランス!
イメージですが子どもたちの頭の中はこんな感じです🤔
想像力豊かな子どもたちはうわぁぁぁぁぁぁぁって言いながら楽しそうにやってくれます!

IMG_0047

IMG_0192
見よ!このカーブからの安定感🐼
そしてカニ歩き🦀
カニ歩き(横歩き)は前を向いて歩く時と使うバランス能力が違います
前歩きは左右にバランスを取り、横歩きは前後にバランスを取ります
そして人間は前後のバランスを取るほうが難しいのです💦
皆さんはこんな経験ありませんか?
前につんのめりそうになったり、後ろに倒れたり転がったりした経験は1度はあると思います
ですが、左右に倒れた経験ってありますか?
なかなか、ないと思いますがそれは体の構造や反射などの関係んなのです!
つまり、前後のバランスがしっかり取れるようになると体も動かしやすくなりますし、こけたりなどの怪我も減ってきます!

IMG_0137

IMG_0139

IMG_0140
続いてはこどもプラス旭町教室屈指のチャレンジャー!
1回で出来なくても何度もチャレンジする不屈の心💖
ナイス・チャレンジ!

IMG_0170

IMG_0079

IMG_0068
そして体を支えるのはバランスだけでなく、四肢の筋力と体幹筋💪
平均台でバランスを取った後はクマ歩きでくぐることで筋力アップ!

IMG_0001

IMG_0051

IMG_0060
そして今週の工作はアジサイとかたつむり🐌
もうすぐ梅雨に入りますので季節の壁紙づくり!

IMG_0011

IMG_0067

IMG_0123
そして今週はニューアイテムでも運動!
キャスター付きの台🚗
これを使用しての四肢の運動は体を支えるとてもいいトレーニングになりました!

IMG_0008

IMG_0038
こちらもニューアイテムのバランスボード+迷路!
腕を使ってすることでバランス+力の加減+腕力UP+考える力が身に付きます!
ちなみに先生でも難しい代物でした 😅

今週はニューアイテムも入り、体の色々な所を動かして行きました!
「バランス」良く体を動かすのも大切ですね🙇
それではまた来週~ 👋

今週の1枚
IMG_0105

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.