🐇ジャンプ!🐇

2020-02-12

こんにちは! こどもプラス旭町教室です!

先日、広島でも初雪観測がありましたね!
私は、残念ながら雪を見ることができませんでしたが
子どもたちからは、「雪見たんだよ!」とたくさんお話を聞かせてもらいました⛄

まだまだ寒い季節ですが こどもプラスでは、今日も汗がじんわりと出てくるような運動を行っています!!

今回は先週一週間で行った跳躍力の運動を紹介したいと思います🐰

まずはステップを使ったジャンプです🐇

ステップの上にのり、そこからジャンプ!したり
ステップを飛び越えるように大きくジャンプ!します

黒ステップ

跳躍が難しいお友達は、先生と一緒にジャンプをしたり 片足ずつステップに上り下りする運動を行いました😊

こちらは、高さを自由に変えられる手作りのステップです🐇

赤ステップ2

赤ステップ1

一段から始めて二段、三段と増やしていきます⭐
足にタオルを挟んで落とさないようにジャンプ!などにも挑戦しました!

IMG_4080

そして、最後はみんな大好きトランポリン✨

トランポリン

下からのアングルで撮ってみると、とっても高くジャンプしているのがわかりますね😆

さて 今日は、どんな運動をするのかな?
毎日楽しい声が絶えないこどもプラスです😊✨

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.