7月4日~9日 こどもプラス旭町教室 粘りの大根合戦😤

2022-07-09

皆さんこんにちは!
梅雨?に入り雨がぽつぽつではなくザーッと降る日がありますが皆さんはどうお過ごしですか?

今週は「粘りの大根合戦😤」
粘って!粘って!粘りまくる子ども達の努力をお見せいたしましょう 🎪

IMG_0013

IMG_0011
職員は全力で引っ張っていますが抜けませんね!
顔はスタンプで隠していますが本当にこんな感じの顔をしています(笑)

IMG_0012IMG_0009
もちろん女の子だって負けていません!
子ども達は一生懸命に抜かれないように掴んでいました ✊

IMG_0010
マットだけでなく縄にも掴まって!
引っ張られるよー!

IMG_0054IMG_0055
お次は皆で合体🤖
自分もだけど、お隣さんも抜かれないように腕を合体!

IMG_0086
さて、ここが最難関…
左右の手を交互に動かす練習!写真では簡単そうにやっていますが実はこれ結構難しい
ここでやってみようのコーナー!
1.両手を前に出します
2.右手はグー⇒チョキ⇒パー⇒グー…の順に左手はチョキ⇒パー⇒グー⇒チョキ…の順で同時に切り替えて下さい
3.3周出来たら完璧🌟

左右の手を管理している脳は違います
なので、交互に動かすというのはとーーても難しいので脳トレにもなります🧠
是非とも子どもも大人もレッツ・トライ!

IMG_0008

IMG_0043
今度は応用編!
腕の力を使って自分の体を動かそう🕺
縄をしっかり掴む力は鍛えられた 💪あとは実践あるのみ!

IMG_0107IMG_0117
さて、工作担当はアイロンビーズです
パンダやカラフル★など、黙々と集中してやっていました!
カメラ向けてもすっごい集中していました

IMG_0120IMG_0127

IMG_0130
最後に屋外活動は水道資料館 🚰
水の道筋や皆の所に来るまでの過程!
スタンプラリーや親切なスタッフさんが色々教えてくださり、楽しそうに学んでいました 📖

今週は職員に負けない粘りの子ども達を見ていただきました👀
粘っていると時の子ども達の頑張っている顔を是非ともお見せしたかったのが残念です…
今週の1枚もお楽しみに!
それではまた👋

今週の1枚
IMG_0007

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号082-258-1999受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2015 広島県広島市の放課後等デイサービス こどもプラス広島旭町教室 All Rights Reserved.